お花見2011 



ちょっぴり曇り空の4月7日、保育園の近くの雑司ヶ谷公園へお花見に行きました。
満開の桜は、風にヒラヒラと舞って、子どもたちを歓迎してくれました。



雑司ヶ谷公園の中を、桜のじゅうたんの上でかけっこを始めた子どもたち。
みんなで走ると、散った花びらが舞い上がって、雪のようです。
散った花びらを先生が手のひらですくって、上からちらちらと降らせて見せると…

  
「わー!!」「キレイー!!」「雪みたい!!」 子どもたちから歓声が上がります。





去年より、ひとまわりもふたまわりも大きく、逞しくなった子どもたち。
今年も沢山の素敵な経験を通して、もっともっと大きく成長してくれることでしょう。

 
 
新しいクラスのお友だちと先生と。
今年も一緒に仲良く遊びましょう。
いっぱい楽しいことがありますように…





生まれて初めて桜を見た、小さな小さなおともだちは…
満開の桜に目を細め、嬉しそうに見上げています。
来年は大きなお友だちと一緒に、桜の花びら絨毯の上を、いっぱい走りましょうね。
  



   
さくらの花びらって、とってもきれい…。  満開の桜の下で、今日も元気に遊びました。



今年もきれいな満開の桜を見ることができました





そしていよいよ子どもたちの大好きなお給食の時間。
毎年は桜の下でいただくお弁当ですが、今年は原発の影響で、
保育園の中でのお弁当給食となりました。



小さなおともだちの準備ができるまで、
大きなお兄さんお姉さんは、じっと見守り、待っています。


いつものお給食と違い、保育室内に敷物をしいて、みんなで輪になって食べるお弁当給食。
先生のピアノに併せて、お給食のお歌を歌う声も、いつもより大きなお声です。

みんなで一緒にいただくお花見お弁当給食は、いつものお給食よりきっと美味しい!!
「皆さんで、ご一緒に!! いただきま〜す!!」
元気にいただきますのご挨拶をして、みんなで美味しくいただきました





美味しいお顔 集まれ〜
  

       

  

 

いつもより沢山おかわりもして、楽しいお花見お弁当給食になりました




  

       ごちそうさまでした